グッディー(2005.2.1 ♂)   とその周りのお話


by goodynmg0201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:グディ男( 14 )

3兄弟+プラス♪♪♪

f0081049_1124821.jpg

                グディ男のお気に入り
              SHOUTING CHICKENというニワトリのプープーおもちゃ
                 鳥のリアルな鳴き声がでます
             グディ男さん家~何やっているのかしらと思われるくらい
              ご近所迷惑かもしれません025.gif


f0081049_1202810.jpg

             今日から牛さんも加わりました








       ちょっとお聞き苦しいのですが・・・060.gif暴れております
[PR]
by goodynmg0201 | 2009-08-31 01:34 | グディ男

イノシシと呼ばれて♪




f0081049_032172.jpg

                       すごくぶれた写真だけれど・・・・
                        イノシシっぽいこの顔スキ016.gif
[PR]
by goodynmg0201 | 2009-08-28 00:36 | グディ男

変身day♪




f0081049_2385514.jpg

                 だいぶ軽くなったな~012.gif

  カット屋さんでカット後 撮ってもらう写真 いつもきれいに撮ってくれるな~016.gif
[PR]
by goodynmg0201 | 2008-07-15 23:12 | グディ男

夏だね♪

暑いですね004.gif

f0081049_10455155.jpg

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・004.gif




f0081049_10465530.jpg

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・004.gif
[PR]
by goodynmg0201 | 2008-07-01 10:29 | グディ男
あけましておめでとうございます058.gif 

今年はなぜかわからないけれど
初めてといっていいほど年賀状作りに気合をいれることになり
またなぜかわからないけれど、ネズミ年なのにあの犬をデカデカと044.gif


f0081049_2110408.jpg

                   おめでとう
[PR]
by goodynmg0201 | 2008-01-01 00:30 | グディ男
パソコン退院できたけれど・・・・
いろいろめんどうっちぃーにゃー






f0081049_914342.jpg

          べーさんとは今でも仲良くやってるよ~!!!
[PR]
by goodynmg0201 | 2007-04-25 08:56 | グディ男
f0081049_1691567.jpg

         かあちゃん 心配しすぎは体に毒だよ★★★

心配していたグディ男さんの具合はすっかり良くなり
何事もなかったかのように元気に過ごしています。

原因はこれだと特定できなく
これではないか?これではないか?と不安を助長させられたけれど
まあ元気になったので良しとしようと思った。
動物のお医者さんも大変ですね。
相手がどこどこが痛いとか 話してくれないのし
思ったとおりの動作をしてくれないので 結局は数値での診断が大きく占める
のだろうと思った。
レントゲンでの単純撮影では例えば胸とかは息を吸い込んだときに撮るのと
はいた時に撮るのとでは見え方が違ってしまうみたいです。

きっとシャンプーしたときの水が変なところに入ったのかなと思ったので
これからは気をつけなくてはと思いました。
というより顔はもう洗うのをやめようと思いました。


今まで 何をしてもグディ男は病気やけがをしないと思っており
せいぜい病院にお世話になるのは10年先くらいだと軽い気持ちでいたが
グディ男もやはり生きているのだと強く感じさせられました。

あまりなりたくない過保護になってしまいそうな自分自身がいて
それが一番の不安ですね

f0081049_16315917.jpg

       そして昼間我が家に出没するおじゃまむし君!!
       昼間はふとんの上でほとんど過ごし、カバーを変えるとき
         ふとんをどかしても堂々と居座るわるい虫です。
                早くどいてくれませんかね!?


      おじゃま虫くんのよく吐くポイントがふとんの上やソファーの上なので
      それだけはやめてほしいところです
[PR]
by goodynmg0201 | 2007-01-17 16:10 | グディ男

健康一番♪(1/15)

人もワンも目が合えば遊んでくれると思い込んでいるしつこい犬=グッディー
河原へ行けばいつも走り回っている犬=グッディー
家ではいつもグーたらしている犬=グッディー

そんな犬にチョッとした異変が訪れた・・・・・
昨日 散歩から帰ってきて少ししてから全身シャンプーをした。
全身シャンプーは週に2回程しており 
散歩後は毎日足を洗っているので特に問題はないのだが
この日は頭と顎を洗うときにシャワーをおもいっきり顔全体にかけた為
グディ男はむせ返してしまい 胃の中のものを戻し しばらくせき込んでいた。。。

その後 タオルで拭いているときも たまにカーカーせき込んでいたが
しばらくたった時にはそれも治まっていたので 
夜ご飯を普通に食べさせた。
あとから気がついたのだが、食べてすぐに別室の布団の上に
食べたものを戻したみたいでした。

その後くらいから まるまって震えだしていた。
私たちが食事のときはいつも近くに寄ってくるのにこの日は違った。。。
乾かすのが足りなかったのかとか思い 
タオルを巻いてストーブの前でさすってあげたりしたが 震えはとまらない。
呼吸もつらそうにしていて寝るに眠れないみたい。
お肉を茹でたものをとうちゃんがあげたが、、、口にしなかった。
食べ物を拒否したのが初めてだったので、ショックをうけた

これは異常だとおもい 夜間の動物病院へ行くことにした。
血液検査やレントゲンなど色々と検査をしたが 特に問題な所見はなかったが
グディ男はここ1年位 たびたび吐いてしまうことがあり
たびたび病院へ連れて行くが 至って元気なのであまり気にしていなかった。
吐くのも 食べ物だったり 胃液だったり 時間もマチマチで・・・・
しかもこの日の朝は胃液を吐いたので
吐く行為に関してはいつものことのように思っていた。

頻繁に吐く原因は色々あるけれど
グディ男の場合で考えられることは 胃の入り口に先天性問題があるか
食べ物のアレルギーか消化器官の発達不足かとそんなところらしいが
レントゲンでは詳しくはわからないので 心配なら詳しい検査をしたほうがいいと
今日言われた。

今、グディ男は栄養剤を点滴しており 朝の5時に迎えに行かなくてはならない
犬とは話ができないので いい面もあるけれど 
よくない面もあるということを改めて感じさせられた。

いつもは遊べよ~と誘ってくるような犬が突然グッタリされた日には
飼い主のほうが焦ってしまうしどうしたらいいのかパニックに陥ってしまいます。

お迎えまでのあと2時間いつもの元気なグディ男に戻っていることを祈るしかないです。


f0081049_3153059.jpg

[PR]
by goodynmg0201 | 2007-01-15 03:17 | グディ男
f0081049_22585055.jpg

                   スリ すり スリ すり




f0081049_232227.jpg

                     気持ちいいワン!
[PR]
by goodynmg0201 | 2007-01-11 23:03 | グディ男
昨日 カットから帰ってきて、目に付いたのがボディーの色
行く前は 背中の黒い部分がグレーぽかったのに 黒々とはっきりした色に
なっている!どうしてかな?冬毛に変身??
できれば いい子になるようにも変身してほしかったけれど・・・

f0081049_0171817.jpg




f0081049_021471.jpg

                我が家に来て間もないころ



f0081049_0223337.jpg

            あの頃は、純粋で目がにごっていなかった。。。




f0081049_025181.jpg

                 それが、いまじゃー・・・・・・・・・
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-12-14 23:30 | グディ男