グッディー(2005.2.1 ♂)   とその周りのお話


by goodynmg0201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:我が家( 12 )

てつ♪





f0081049_18595648.jpg


                     フガフガ044.gif





f0081049_1931346.jpg

        
               オラより存在が大きいじゃないか007.gif
[PR]
by goodynmg0201 | 2008-07-16 19:10 | 我が家
いまさらながらだけれど お正月のこと
長い連休といえば お正月の冬休みとお盆の夏休み
いつもお正月が終わると8月のカレンダーを
お盆が終わると12月のカレンダーを見て曜日などを確認してしまいます。

当然 今回の冬休みも前々からこの日は初詣へ行き・・・この日は雪を見に行き・・・
この日は隙間風ビュービューのオンボロ我が家を修理し・・・・などなど
有意義に過ごすため日程を組んでいました。

しかし実際、休みの1日目から予定が狂い始め 
結局のところ 
寝て寝て起きて食べて寝て寝てテレビ食べて寝て を繰り返し
予定していた計画ひとつもこなすことなく 日にちが進んでいった感じです。
このしわ寄せが今後の休みのときにやってくることは間違いないでしょう。。。

今月のうちに初詣は行かなくてはなりませんね。

f0081049_1121613.jpg

お散歩も夜遅くになってしまい グディ男さんには迷惑をかけました。
“これじゃー普段より待遇が悪いよ・・・もう少ししっかりしてもらわないと困るワンって
それよりとうちゃん何してんの !?恥ずかしいからやめてよ!!!”
[PR]
by goodynmg0201 | 2007-01-26 01:24 | 我が家
f0081049_1751531.jpg

          わたち あのコがいるから部屋に入れないわ!





f0081049_17534546.jpg

                それってオラのこと???
           オラはいつでもWelcomeなんだけどな♪
[PR]
by goodynmg0201 | 2007-01-08 22:30 | 我が家
今日はクリスマスケーキを買いに、
久しぶりの電車でぶらり実家近くまでひとり旅・・・
久しぶりの電車だったせいか 切符を落としてトホホ。。。
クリスマスイヴだけれどこの街は男性・男性同士の比率がやはり高かった。
みんなそれぞれの休日を過ごしているんですね♪

f0081049_112020.jpg

                   ベタその1


ここのケーキはとっても素朴 
砂糖のサンタさん最近じゃあまり見かけませんよね!?
スポンジがふんわりではなく、
カステラっぽいところとイチゴが中の段も丸いのがたくさん入っているのが好き
というより グルメではないので他のケーキ屋さんとかよくわからず^_^;
いつもベタな選択をしてしまいます


f0081049_184233.jpg

                    ベタその2

ピザとケーキを囲んでがオラん家流ベタなクリスマス食卓らしいよ。
いつも手抜きだけれど、それが堂々とできるのでうれしいですね♪こんな日は、、、





ここからは オラが初めて体験するクリスマスイベントだよ♪
f0081049_1191285.jpg




f0081049_122134.jpg

             待ち遠しかったこの日がやっときたよ!


f0081049_1265987.jpg

                 自分で開けれるかな?


f0081049_12991.jpg

              ピーピー鳴って1人でも遊べるよ!

f0081049_1323432.jpg




f0081049_1344140.jpg

            かあちゃんからのプレゼントはないの???



f0081049_138937.jpg

             今日はいい夢が見られそうだね☆☆☆
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-12-24 23:30 | 我が家
今日は グッディーのカットの日
毎月1度 トリマーの卵さん達の練習台になっています。
どんな様子でカットされているのかはわからないが、、、
若い子達に囲まれ、きれいになって帰ってくるからおまかせしています。

早~く起きてのお散歩は辛いけれど
お迎えが来た後は5時くらいまで気分的にホッとできます♪
普段は朝起きたら、夕方のお散歩のことを頭にいれて行動するけれど
この日は考えなくてよいのです。
しかも とても静かになった感じがする。
グッディーは昼間は寝ているだけなのに、、、存在が騒がしいのかな???
たまにはこんな日があってもいいよね!







f0081049_1251592.jpg

            かあちゃん オラのことが嫌いなの!???
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-12-13 23:45 | 我が家
今日病院へ行き 体重を測ったら ナント約11キロになっていた。
この3ヶ月で約1.5キロも増量・・・・どうりで重いと思った。
先生も少しプヨプヨっとしたので 減量しましょうということになり 
今日からグッディーはダイエッターのはずですが 
いきなりではかわいそうといこと思い 明日からにします!!!




で、今日は太る原因の一つ 日課であった夜食の食べおさめ!!!
f0081049_158934.jpg

飼い主の食事中  グディ男がかわいそうという
とうちゃんの一言から始まった・・・夜食 肉や野菜のゆでたものと果物
本当はこんなことしていると 外へ行ったときに悪い影響を与えるのもわかりつつ・・・
夜12時頃の夜食がずっと続いてたね
でも 明日からしばらくおやすみだよ



f0081049_282020.jpg

              おっ今日もうまそうだな☆☆☆



f0081049_2185873.jpg

                野菜まち グッディー☆☆☆


f0081049_2202798.jpg

                 肉まち グッディー☆☆☆
               かあちゃん早く“よしっ”て言ってよ


f0081049_2242995.jpg

 オラ全然太ってないから??? ダイエットなんてしなくていいのにな~^_^;
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-11-22 23:45 | 我が家

夏だね♪

本当は今日の日付は8月31日・・・・ん~なのに8月1日の事???

8月のことを全然記録できなかった^^;
こんな事書くのはとても恥だと思うが、、、母ちゃんは相当なダラシナイ人で
夏休みの宿題も8月31日から始めるくちだけど途中でこんなの終わらないと諦めて
新学期をむかえ忘れましたと言いつづけ冬休み学校に通うはめになったこともあったな~


手帳も苦手で今年こそはマメに書こうと思ってもいつも2月からは真っ白な状態で終わり
ひどかったときは買った袋を開けずに1年経過してしまったこともあり、
ここ数年は手帳とか日記はつけていない。
でも、手帳をつけていたとき8月の日記はつけていたような気がする。
1年で一番夏の季節が好きだからかもしれない。



そんなわけで少しずつ8月の思い出を日記にしていきたいと思う。


8月1日といえばグッディーは1歳半になりました。
家ではゴロゴロしていることが多くなってきたが
外では幼稚さが抜けきらない・・・・・・遊べとちょっかいを出すのが好きでよくやっているが、お友達には相手にされていないけどそれでもシツコクする犬に成長しました。
頭を悩ませることが多々あったけれども、犬を育てることを安易に考えていた飼い主にも問題があるのでグッディーとともに勉強して歳を重ねることが出来ればいいなと思う。
ありがたいことに今は犬の本がいっぱいあるし、ネットでも見れるから参考になれますね。


f0081049_222251.jpg

[PR]
by goodynmg0201 | 2006-08-01 01:21 | 我が家

Summer boy♪

昨日(金)は河原でレイ君・くうた君と遊んでいただいておつかれのグッディーでしたが・・・

身勝手なダメ飼い主の思いつきにより付き合わされることになったグッディーさん



f0081049_2285863.jpg

                “父ちゃん作   ライオン風シッポ”

はじめはモヒカン刈にしようと試みたが難かしかったの断念
30分くらいで終わるかなと思ってやり始めたが、なかなか終わらない、、、
結局2時間かかって何犬かわからない犬になってしまった。。。


f0081049_22234777.jpg

                  “ちょちょっと・・・勘弁してよ”



f0081049_22271023.jpg

           “こんなに刈っちゃいました しかも人用バリカンで”


  

      やはり、カットは家でやるものではないと思いました。グディ男さんゴメンネ
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-07-29 21:47 | 我が家
f0081049_0375111.jpg

                         ガオ~




f0081049_0452529.jpg

                      詳しくはまた明日
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-07-28 23:37 | 我が家

なにかが変♪

f0081049_3282436.jpg

                    ありゃ~オラってぶっ細工だな~

f0081049_3304867.jpg

                  そろそろパーマあてに行かないとだめかな?
                       やつぱり男はパンチっしょ~
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-05-31 23:27 | 我が家