グッディー(2005.2.1 ♂)   とその周りのお話


by goodynmg0201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 11 )

お留守番の間に

先週8月17日(月)のお話・・・
久しぶりに父ちゃんとツーリングへGO071.gif
予定は三浦半島一周ということでGO!GO!
グッちゃんは家でお留守番です002.gif



まず横須賀へ少しだけ立ち寄るはずでしたが
f0081049_14394434.jpg

                      三笠公園から約10分船に揺られ

f0081049_14424163.jpg

                               猿島へ004.gif
  
f0081049_14482741.jpg

                      小1時間で島一周散策できるくらい小さな島
                          木々が生い茂っていて涼しいです
   
f0081049_14534647.jpg

           BBQが出来て、夏は海水浴場もあり賑わってましたが、夜は無人島みたい


f0081049_150733.jpg

                         その後 三笠公園をぶらり

f0081049_1582051.jpg

               音楽に合わせて水がでる 音楽隊噴水をぼんやり眺めていたら
                   けっこういい時間になってしまったので折り返すことに


f0081049_15183548.jpg

                    大黒から見た横浜 写真ではうまく写らないけど
                            夜景がきれいでした


三浦半島半周も出来ずだったが楽しめました
バイクのシートが硬く、おしりが痛くなって長距離はつらい

猿島も三笠公園もわんこNGなので人間だけで行くのがおすすめ036.gif
[PR]
by goodynmg0201 | 2009-08-26 15:21 | おでかけ

ひさしぶりに

最近休みの日は、いつもお留守番させていたが
今日は久しぶりにグッちゃんを連れておでかけ004.gif

目的地は宮ヶ瀬ダム
f0081049_1817562.jpg



f0081049_18275783.jpg


都内や家近辺は雨057.gifですごかったみたいだけれど、
雨に降られることなく058.gif
水遊びをしたり、散策したりと楽しめました056.gif
[PR]
by goodynmg0201 | 2009-08-24 23:00 | おでかけ
今年のクリスマスは067.gifお休みでした♪

グディ男今日はカットの日でした。その後
初めてドッグカフェで食事をしてみました069.gif
クリスマスディナーでバンドの方が生演奏していることもあって
何組ものワンちゃん連れの方がいたけど みんなおとなしくしていて羨ましい

やはりグディ男はダメダメ犬です


f0081049_20461275.jpg

[PR]
by goodynmg0201 | 2007-12-24 23:31 | おでかけ
怠けております。。


これは、正月に出来なかったことをやろうと決めた1月のとある日の日記。

f0081049_23391818.jpg

車に乗っておでかけ
首都高に入る前の案内板にに “動物進入注意”???と書いてあった。
首都高に入ったら道路公団の車が探していたがいなかったみたい。
迷い込んでしまったのはワン太郎かな???ネコちんかな???


f0081049_23545094.jpg

まずはじめに着いた先は 少し遅くなったけれど年始のご挨拶
いつもはちょうど仕事始めあたりに行って スーツ姿の方々で賑わっており
グディ男さんは到底連れて行けないので ちょうどよかったかもしれません
ワン太郎のお守りも売っていたね!


f0081049_045110.jpg

           いろんな意味で波に乗れるといいね☆


f0081049_010205.jpg

            なんちゃって “銭形ぐでぃ男” 参上





お買い物帰りに 海へ行ったよ♪
f0081049_0194042.jpg

            普段の河原と変わらない遊びだね


f0081049_022470.jpg

                  でもねオラ



f0081049_025057.jpg

             今年一番のいい顔をしてたんだって


f0081049_02749100.jpg

                 潮風が気持ちいい


f0081049_0295735.jpg

          日が沈んでいく静かな浜辺でたそがれちゃいました
[PR]
by goodynmg0201 | 2007-02-25 02:13 | おでかけ
最近体調があまりすぐれないとうちゃん
今日はのんびり家にいるかと思って寝ていたら・・・・
男性陣ふたりに無理やり起こされ出かけることになった。
とうちゃんは休みの日には目的がなくても外に出たいみたいですね^_^;

ということで とうちゃん今日は砂地が好きなバカ息子のために
外房まで行こうと計画して
家を出たのが午後1:00
日が沈むまでに目的地に到着できるか微妙な時間でした。


f0081049_2101140.jpg

                アクアラインのトンネル内
       突然、『くぅ~くぅ~』家ではあまり聞かない声で鳴きだした。
      きっと 気圧の変化でグッディーも耳がおかしくなっているようです。
        教わったわけでもないのに、アクビをたくさんしていたね!


f0081049_2212290.jpg

               海は広いなデッカイな~♬


f0081049_2251751.jpg




f0081049_2272626.jpg

    バカ親の言い訳ですが・・・周りに人がいなかったので記念にパチリ!



f0081049_2355890.jpg

        うみほたるに予定より長く居すぎたので、目的地変更・・・


f0081049_2422048.jpg

                高速降りてすぐの街。


f0081049_24445100.jpg

              赤い橋をかあちゃんと渡ったよ!


f0081049_2472170.jpg

                疲れたからオラもおんぶしてよ♪


f0081049_2521542.jpg

               橋を渡った先は芝生の公園
            あれ!砂のあるところには行かないの???


f0081049_2562625.jpg

                    ☆問題の写真☆
  とうちゃんに写真を撮ってもらったのですが、車の中からパチリ。。。とひどい
   散歩行っている間寝ていたので、靴を履くのが面倒くさかったというお返事が。
         
         この後、節約のため内房を廻って帰るはずでしたが、、、
        うみほたるで風に当たりすぎて具合が悪くなったとうちゃん。
       結局、再びアクアラインを通って家路へ向かうことになりました。



     
        やはり休みの日はお家でのんびりするのが一番ですね!!!
f0081049_3104229.jpg

[PR]
by goodynmg0201 | 2006-12-25 22:00 | おでかけ
今日も再び買い物へ行きました。
とうちゃん、全然オサレっ気がなく・・・洋服にお金をかけるよりは趣味に費やしたいみたいだけれど あまりにも洋服がないので来年は買わないからと言って納得してもらい行きました。
めったに街に行かないと 人ごみは疲れますね。
学生のころは毎日のように出歩いていたのに、と思うのは年を重ねた証拠ですね!

今日はウラ原宿と呼ばれるところと銀座に行きましたが
原宿・渋谷にいた若者はものすごくオサレですね☆☆☆
見ていて新鮮な気分になれました♪


f0081049_123092.jpg

               街はクリスマスモードだね♪


銀座へ行った後、幕張へ行く予定だったが時間が遅かったので行き先変更
台場へ行きました。
約5年ぶりのお台場 グディ男は当然初めておりる地
お店とかよくわからなかったり 新しい道がたくさんできていたりでびっくりし
2人で田舎者ぶりを発揮・・・
結局せっかく行ったのに何がなんだかわからなかったな~
今度は下調べをしてから行くと楽しいかもね

それと夜だったので とにかく寒かった~
そんな中 それまで車に拘束されていたグディ男は砂浜でグルグルとはしゃいでいたね!

f0081049_1275882.jpg

              オラ ガールフレンドを連れて・・・

f0081049_183248.jpg

        きれいな夜景を見に行きたいなんて全然思わないよ
               まあ、無理な話だけれど


f0081049_112168.jpg

                   それより砂浜で


f0081049_1131194.jpg

                とうちゃんと遊んでたほうが


f0081049_1165322.jpg

                    楽しいんだ!
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-12-18 23:30 | おでかけ
すこ~しづつ日記にしていこうと思ったらこんなになってしまったー
頭の中で思い描いていても 
行動には移せないこの性格をどうにかしたいと思う今日この頃です・・・

旅の2日目
いつもより早起きをして めずらしく朝の散歩に母ちゃんと行ったよv(⌒o⌒)v
f0081049_2251452.jpg

         このあと ズルッとすべって水の中に入っちゃったね!

f0081049_22533949.jpg

                朝日を浴びれて清々しいね♪


f0081049_2325328.jpg

          今日はこの後ろに見える湖で遊ぶんだってさ<(^e^)>


f0081049_2331177.jpg

     カヌーで漕ぐこと約30分 行きは向かい風で大変でした(*_*;

f0081049_23385519.jpg

入り江に入れば水も穏やかで、
          お天気は曇ったり 日が差したり 小雨が降ったりで
                             山の天気は変わりやすいですね

f0081049_2350359.jpg

          はじめは水に入るのを嫌がっていたグディ男さん

f0081049_23563996.jpg

少しずつ慣れさせて泳いでくれました。というより泳ぐのが好きになったみたいです!(^^)!
海水より淡水のほうがいいみたいです☆

f0081049_07114.jpg

                     ふふふふ~ん♪

f0081049_0113123.jpg

ヨイショッ!ヨイショッ!結構遠くまでボールを投げるから取りに行くのが大変だよ


f0081049_0163885.jpg

              時間が経つのも忘れて遊んだね♪♪♪

f0081049_0213198.jpg

         自然がいっぱいだね└(・-・)┘この後山へ行くんだって


~後編へつづく~
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-08-17 22:38 | おでかけ
せっかく来たので米沢の観光地へ行ってみました。

f0081049_06333.jpg

なんていう所へ行ったか忘れてしまったがとっても暑かったね

f0081049_0102584.jpg


f0081049_0201234.jpg

               オラも甘いもの 大~好き


f0081049_0242319.jpg

これから 宿へ向けて一山越えます

f0081049_0272813.jpg

お腹もいっぱいだし、、、眠くなる時間帯です
f0081049_0333247.jpg



f0081049_0375412.jpg

               県境で“ちんちん!?”の練習です 


f0081049_0575311.jpg

お正月にもお世話になったペンションに宿泊しました。
雑誌やインターネットによく掲載されています。
冬季以外は宿泊記念に素敵なカメラで写真を撮ってくれます。
お料理も美味しいし、お部屋もきれいだし で今回もお世話になりました。


f0081049_194748.jpg

             オラの分は・・・・・・・・・・・・???
       ほかのワンちゃん達はおりこうさんにしていたのに  
           ウロウロしてるのはあなただけだよ

f0081049_1115780.jpg

                     何かくれ だワン



f0081049_1154734.jpg

               やっとあきらめてくれたようだね

               

                今日はなが~い一日だったね♪
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-08-16 23:58 | おでかけ
今日から二泊の旅行です。
飼い主はオラの為になんて言っているけど・・・
父ちゃんと母ちゃんがオラと思い出を作りたいだけでしょ?・?・?
確かにそうかもしれませんね


朝5時半に出発 雨がザーザー降っていたのでテンションが↘↘↘でしたが
移動するにつれ晴れてきたので一安心(^^)
f0081049_0292440.jpg



途中 もも屋さんを発見して行ったり・・・ひたすら走り走り
f0081049_040915.jpg

ももって甘くて美味しいですね フルーツの中で一番好きです(*^_^*)


ようやく今回の旅の目的の一つの場所へ
f0081049_055280.jpg

米沢牛を食べるためにやってまいりました)^o^(
いくつか場所を調べていたが、どこで食べるかは着いたら決めようということで・・・
とりあえず米沢駅を目的地として 
偶然にも11時30分という良い時間に到着してしまった
無計画なうちらにしてはすごいことですね。


f0081049_0491310.jpg

おいひかった~~~~~~~~お肉☆☆☆☆
行くのに約6時間 食べるのは秒殺でしたが 来てよかったです


f0081049_1112783.jpg

素敵なお店でした


~後編へ続く~
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-08-16 20:30 | おでかけ
今日はベリー家族とお出かけ

帰省ラッシュらしく・・・首都高から渋滞にハマってしまい
いつもより倍近く時間がかかり 運転係の父ちゃんはお疲れです。
周りの車をも男性陣が渋滞の中がんばって運転してる姿が多く見られます。
お休みの中一生懸命家族サービスされていてすばらしいと思いました


グディ男さんは?・・・・といえば
f0081049_20531323.jpg

ベリーにまだしつこくして嫌われているため一列シートを貸切に
始めはウロチョロとベリーやジージバーバのいるい後ろを気にしていたが
飽きたらのびのび~と寝てました


f0081049_21111579.jpg



f0081049_2113372.jpg


用事が済み帰る前に最近できたモールでおやつなどを買い

再び長~い渋滞にハマり家路へ向かったオラたちでした
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-08-13 23:10 | おでかけ