グッディー(2005.2.1 ♂)   とその周りのお話


by goodynmg0201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0081049_1223185.jpg
昨日の夕サンは河原へ行ったのは
いいものの、着いた途端、、、
父ちゃんから忙しいので
戻ってこいと連絡が入り引き返すことに(>_<)
まだ、走ってないのに何で帰るのと
歩くのを拒否されたが
そこはおやつでつり何とか帰宅^^;


父ちゃんの仕事が終わり
夜サンしに河原まで繰り出すことになった(^_^)
最近の父ちゃんはどうしたら散歩が楽になるか!?ということを考えているみたい。。。
とはいっても、週に1度行くか行かないかの散歩回数なのに^^;
ハッキリ言って“なめくさっている”
で、考えたものは少し前にもらったスクーターのスッテップにグッディーを乗せ
スイスイーっと河原まで走らせる♪♪♪
(もちろん、それで終わりではなく河原で運動させるけど)

グッディーもそれに慣れて、今では顔をヒョイッとだして気持ちよさげに
風をきって走ってるので見ていると腹が立つ<`ヘ´>
なぜなら、母ちゃんは1人歩いて河原へ行かねばならないからだ!

父ちゃんはこれ以上に楽な散歩を考えたが、それはまた別のお話で(^^)/~~~

f0081049_1591357.jpg
f0081049_203248.jpg

                               見切れているが走りながら撮った写真
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-03-27 02:06 | ○○からこんにちわ!

今日も一緒に・・・♪

今日も一緒に遊べたよ♬

オジー君・レイ君・くぅた君 (※年齢順です!)
連日遊んでくれてありがとう!
グッディーは家へ帰ると、大満足という感じでぐっすりモードにはいります(zzz
母ちゃんも歩いたり、走ったりするのが減るので楽させてもらってます(^_^)
滞在時間は長くなってしまうけどね^^;

今日も写真をうまく撮ることが出来なかった母ちゃん(>_<)
旬ではないけど載させていただきます!

f0081049_0274232.jpg
☆くぅた君☆
いつも写真を撮りたいと思っていたが
やっと実現♪
この日も撮ろうとすると
『事務所をとおしてもらわないと』と
いう感じで逃げられ
やっと撮れた1枚です!
シャイなんだね空太君は!!



f0081049_0373338.jpg
☆レイ君☆
一緒に走って遊んでくれて
ありがとう♪
グッディーに合わせて走ってくれるから
疲れるでしょ!?
元気が余っているときはお相手してね!
レイ君も足が速いんだね!!



f0081049_0505414.jpg
☆オジー君☆
今や癒し系のオジー君とまで言われています!
この目で見つめられるとオヤツを
あげたくなっちゃうんです♪
いつもグッディーの攻撃に耐えてくれる
やさしいコです^^;(ごめんね)



f0081049_103934.jpg

☆最後に今日唯一撮れた1枚☆
スーパーの前でパパ・ママを待つ
オジー君
『僕ちゃんといい子で待ってたよ』
こんな感じで待ってますよ(^^)




f0081049_193961.jpg

体を洗い、タオルケットで拭いている
最中だけど・・・
途中ナイラボーンを見つけ
1人遊びを始めた☆グッさん☆





みなさん、これからも仲良くしていただければと思います!
よろしくです=^_^=
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-03-23 01:24 | お散歩

もう疲れたよ♪

日曜日はオジー君☆レイ君☆とたくさん遊びました♪
飼い主にとってはまさに“罰ゲーム”のような 強風ときに突風が吹いていましたが.。o○
日曜日の夕方ということもあり、結構お散歩にきているワンちゃん達が多かったな!
ほんとお疲れ様ですと言い合いたい!気分でした。

それとは裏腹にお構いなしに遊んでいるワンちゃん達、、、
それを見ていると“しょうがないなぁ”と思ってしまうんですよね^^;

レイ君とウマいこと遊んでもらうことが出来たので母ちゃんもうれしかった(^O^)
レイ君とこんなに走り回って遊ぶことって今までなかったから!ありがとう☆
写真撮りたかったな、、、(オジー君ママには感謝してます!)
オジー君・レイ君ありがとう\(^o^)/


f0081049_1371612.jpg
そんなグッディー疲れて就寝(-_-)zz
最近は、堂々とベッドで布団を肩まで
かけてねる^^;
(いつからそんな偉くなったのか??)

今日は父ちゃんとおやすみ!

母ちゃんは下に布団を敷き寝る
ことになった(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-03-20 01:45 | お散歩

ベリーおばちゃん♪

f0081049_19345661.jpg
父ちゃんの実家で飼っている犬 “ベリー”
週に1度 我が家に遊びに来る。
11年前にとある川の土手に捨ててあった2匹の犬のうちの
1匹がべりーだ。
父ちゃんの妹がベリーを一緒にいたお友達がもう1匹を
連れて帰ってきたみたい、、、




f0081049_19441385.jpg
ベリーは家族がいればいいみたいで、
犬のお友達もいない。
父ちゃんの実家へ行くと、最初吠えられ
散歩に連れて行こうとしても
不安らしく、私とだけでは一緒に歩いて
くれなかった。
そんな母ちゃん、
今では『おやつ係』まで昇格した!!



f0081049_19565498.jpg



おやつで釣ってなら 
近くに引き寄せられるがこの距離が
いっぱいいっぱい!






グッディーがきた時、グッディーはまだ小さかったのでベリーは仲良くしてくれるかな?
と思ったが・・・やはり犬が嫌いみたいで グッディーが近づくと人のいる方へ助けを求めて
逃げてしまう^^;すこしは慣れるかなと思っていたけど、今でも嫌われている。
グッディーはやる気マンマンなのにね♪

2匹一緒にお散歩に連れて行くことが夢だったに・・・それも叶わずといった感じです(~_~)
ベリーがうちに来ての楽しみはというと、川原に行くお散歩!
普段はアスファルトの上でのお散歩だから、川原は草があるのでとても嬉しいみたいだ(^^)
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-03-17 20:31 | 我が家

時代遅れ・・・

我が家のIT化はつい最近のことです。
インターネットをつないだのは去年の8月・・・
携帯電話にカメラがついたのは1年ちょっと前・・・
デジカメ買ったのも去年の夏・・・

ちょっと恥ずかしいけど デジカメ話を聞いてください^^
今までカメラはポラポラか写るんですだった我が家
動画を映したいということで デジカメを買いにアキバへ→沢山のデジカメが並んでいてわけがわからなかったけど 希望としては 動画と防水だった。
その中でも 動画が重要だと思い 
店員さんに『動画が映せるやつはありますか?』と聞いたところ
『全部映せますよ』と即答、、、“へえ~”と言いつつも店員さんが外国の人でさらに恥ずかしさが倍増してしまった!!


時代は進化しているのに、父ちゃん・母ちゃんは3年くらい?(もっとかな?)
遅れて歩いている(@_@。
犬を飼っていなかったら、もっと遅れるところだったー^^あぶない危ない
グッディーが来たときに買えば良かったと思うこの頃である
ポラポラやフィルムカメラは色あせてしまうからね(>_<)
f0081049_2311363.jpg

←父ちゃんも最近はバカにされないようにと、
たまに趣味の物のホームぺージを眺めているが・・・

ひま・ひま グッディーがやってきて 

       ↓
f0081049_23452454.jpg
↘↘↘
f0081049_23285660.jpg


f0081049_23305160.jpg
とこんな感じで、、、
パソコンどころではない!!
いつも しつこくつきまとうので、たまったもんじゃないが 
父ちゃんはいつでも本気みたいだ!!
でもこれが 結構疲れるんです^^;
タオルはタオルを入れているカゴの中に顔を突っ込みもってくる。
置く場所がないので、床にそのカゴを置いている。
それがいけないんだけど(^^ゞ
もうすこし おとなしくなってくれればいいんだけれど・・・
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-03-12 00:09 | 我が家

ボール好き♪

f0081049_18243521.jpg
あまりオモチャをもっていないグッディー

最近のお気に入りはサッカーボール♪♪
―小型犬用と書いてあったが、この大きさなら咥えることもないだろうと思ったが、、、
まあしょうがないね!!―f0081049_18323353.jpg








家へ帰り、ひと眠りした後にお風呂の扉を開けろとカリカリし始めた。
お風呂はあまり好きではない場所なのに?^^;


f0081049_18431573.jpg
f0081049_18454655.jpg

何かと思い 扉を開けると・・・・・・・・・ふたの上に乗りおすわりをして見上げている
f0081049_1850321.jpg
f0081049_18522153.jpg


どうやら シャンプーしたときサッカーボールに気がついたらしい!
☆まだぬれているので遊べませんからー
しつこい性格なので数時間後でも覚えていたのかもしれない(~_~;)

こんな事ではなく もっと役に立つことを覚えてくれればいいのにな~♪
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-03-08 19:02 | ○○好き

いいお天気だね♪

昨日もお友達と遊べたよ♪

☆空太君とはごあいさつ程度でバイバイ(^^)/~~~
<一緒に遊べる日まであとすこし我慢だね>

☆少ししてオジー君登場
昨日も激しかったな~
最近の流行?、、、乗っかりっこの練習
まだ習いたてで乗っかるところを間違えている(^_^;)         f0081049_10244883.jpg


            →オジー君 臭くてごめんよー
             (先日の写真より)


f0081049_10312879.jpg


☆ジャックのレイ君登場
ツンツンした毛でとてもかわいい☆
うちの父ちゃんが飼いたかった犬種
レイ君 なにか美味しいもの?発見したの!?



多頭で遊びまわる経験の少ないグッディーは少し休憩
お友達の遊んでる姿をみてるのも楽しい!

みんなで写っている写真を撮りたかったが、、デジカメ初心者の母ちゃんには
そんな大技はまだ無理みたい"^_^"

☆すこし暗くなってきたころ ガイヤちゃん登場
ガイヤちゃんはグッディーと歳が一緒。
小さい頃はよく遊んでもらった。でもガイヤちゃんは大人っぽくなり、最近はグッディーには興味がないらしい!
ガイヤちゃんのママは犬の人気者♪優しい人には犬も近づくんだね(^_^)
グッディーもママが好きでよく遊んでもらっている♪♪♪

こんな日は母ちゃんも走り回るので、、、運動不足解消!?にはいいかもね
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-03-05 11:13 | お散歩

♪お友達と遊んだよ♪

f0081049_9411118.jpg 
f0081049_9434760.jpg

昨日は ♪Mブルテリアのオジー君と遊んだよ♪
一緒に並んで走ってくれる唯一のお友達です!
遊んでもらった日は母ちゃんはとても楽できます(^.^)
f0081049_9543597.jpg
←昨日は遊ぶ時間が短くて、、、帰り道オジー君はママに帰りたくないビームを発射☆☆☆
(この写真は何かちょうだいビーム?かな☆)

お散歩から帰ってきてから、雨がポツポツ降り出してきた。
雨が降る前にお散歩できてよかったナ(^^♪
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-03-03 10:05 | お散歩
f0081049_2063997.jpg
今日は雨だし、、、暇みたい。
ん~なんだか眠くなってきちゃった(-_-)zzz
f0081049_20184923.jpg

f0081049_202585.jpg
―グッディーという名―
父ちゃんがつけた
父ちゃんが実家で飼っている犬の名が“ベリー”という名前で
ベリーグッドつながりでこんな名をつけたらしい。
あまり良いことをしないので 時にはバッディーと呼ばれたり・・・いろんな名をつけられてます^^;
そういえば父ちゃんと母ちゃんもコロコロ名をかえて呼び合っている!
そんな家で暮らしています
[PR]
by goodynmg0201 | 2006-03-01 20:43 | ○○からこんにちわ!