グッディー(2005.2.1 ♂)   とその周りのお話


by goodynmg0201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パソコン退院できたけれど・・・・
いろいろめんどうっちぃーにゃー






f0081049_914342.jpg

          べーさんとは今でも仲良くやってるよ~!!!
[PR]
# by goodynmg0201 | 2007-04-25 08:56 | グディ男

なんとなく♪( 4/6)

f0081049_2232406.jpg

なんとなくグッちゃんに似ているスリッパ!
近くのスーパーで見つけ即買い…
ただいま愛用中です☆☆☆
[PR]
# by goodynmg0201 | 2007-04-06 22:32 | ○○からこんにちわ!
f0081049_97689.jpg

昨日 砂浜をおおはしゃぎしていたグディ男さん!
口の中から生臭い磯のにおいがしてくるので歯磨きすることに…
今日はお疲れのグディ男さんが寝ている時を狙ってみたら 無抵抗でした☆☆☆せっかく気持ち良く寝ているのに邪魔するな目線がたまに送られたが、楽ちん方法を見つけられてよかった♪
口のにおいは相変わらず( ̄□ ̄;)!!だ~ね~
[PR]
# by goodynmg0201 | 2007-04-01 09:07 | ○○からこんにちわ!
f0081049_1581430.jpg

今日はグッちゃんにとってはいい日だったかもしれません!
砂浜でも河原でも遊んだからね☆☆
本当は朝早くから遠出をする予定でアタシは昨日の夕方に2時間くらい寝たので夜は寝ずに準備したりPCしたりして起きていた。←夜眠ってしまうといつも朝早くには起きれずダラダラな休日を過ごすことが多いのでここは頑張りところです(◎-◎;)
そんなことでPCしていたら突然PCが動かなくなり壊れてしまった…
お疲れ気味とうちゃんを起こし予定よりだいぶ遅い6時出発
でもうちにしてみたら早いほうだね!
いまから伊豆は時間的に辛く…幸いいつもの所も波があったのでそこで入ることに
海のお話は次の日記にしてPCのこと…
夕方にPCショップへもっていきなんとか今まで撮っていれていた写真だけは残して欲しいとお願いして帰ったのだが、、、少しして電話がありHDDそのものが壊れていて復元不可能というショックな話を聞き
かなり落ち込んでます(;_;)
なぜなら電化製品が壊れるのって寿命が来る以外考えたことがなく、このPCは2年半前のもの…当然まだまだ頑張ってもらえるものと信じきっており
また無知なアタシはほとんどデータのバックアップをHDDにおまかせしていたので写真もアドレス帳もすべてなくなってしまった(*_*)
旅行に行ったときの写真とか無くなるのってホントに辛いです
携帯から投稿できるのを思い出し しばらくは携帯にお世話になりますが携帯の文字打ちは苦手(☆。☆) PCのありがたみがとてもよくわかりました!
早く直ってくれるといいんだけどな~
[PR]
# by goodynmg0201 | 2007-04-01 01:58 | ○○からこんにちわ!
怠けております。。


これは、正月に出来なかったことをやろうと決めた1月のとある日の日記。

f0081049_23391818.jpg

車に乗っておでかけ
首都高に入る前の案内板にに “動物進入注意”???と書いてあった。
首都高に入ったら道路公団の車が探していたがいなかったみたい。
迷い込んでしまったのはワン太郎かな???ネコちんかな???


f0081049_23545094.jpg

まずはじめに着いた先は 少し遅くなったけれど年始のご挨拶
いつもはちょうど仕事始めあたりに行って スーツ姿の方々で賑わっており
グディ男さんは到底連れて行けないので ちょうどよかったかもしれません
ワン太郎のお守りも売っていたね!


f0081049_045110.jpg

           いろんな意味で波に乗れるといいね☆


f0081049_010205.jpg

            なんちゃって “銭形ぐでぃ男” 参上





お買い物帰りに 海へ行ったよ♪
f0081049_0194042.jpg

            普段の河原と変わらない遊びだね


f0081049_022470.jpg

                  でもねオラ



f0081049_025057.jpg

             今年一番のいい顔をしてたんだって


f0081049_02749100.jpg

                 潮風が気持ちいい


f0081049_0295735.jpg

          日が沈んでいく静かな浜辺でたそがれちゃいました
[PR]
# by goodynmg0201 | 2007-02-25 02:13 | おでかけ
今年初めて 雪の世界へ行くことに・・・
もちろん日帰りです。。。
場所は長野県の白馬方面へ、、、
いつも新潟方面が多く、白馬へ行くのは初めてです。
イメージでは長野の真ん中あたりかなと思っていたが、地図を見たらビックリ(*_*)
もうすこし行ったら富山県というのを見て 気が滅入った。
まあ運転するのは父ちゃんなんですが、、、

夜12時に出発 SAやコンビニでウダウダし
高速降りたところから中途半端なビギナードライバー母ちゃんがモタモタ運転し
やっとこさ着いたのが朝の5時ころ 
それから車の中で寝袋仮眠といっても本気寝です。
ちょうど駐車場から道路の気温掲示板が見え 外の気温はマイナス8度
いつもエンジンを切って寝るので今回もそうしていたが、
今回は凍死するのではないかと思うくらい途中寒かった。

寒いのは得意ではないが、
あきらめがつくのか雪を見ると寒さが和らぐのは気のせいかな?


今回のメインはボードよりドッグランだったかな?
f0081049_20183312.jpg


f0081049_20233025.jpg

               やはり今年は雪が少なめ 

f0081049_20302880.jpg

                  でもいい雪でした。


f0081049_2032302.jpg

               雨は嫌いだけど 雪は大好き!!!


f0081049_2036852.jpg

           雪球がオラの体にまとわりついていようが

f0081049_20442095.jpg

                 かあちゃんにいじられようが

f0081049_20473635.jpg

                    やめられないよ


 


            雪はオラのよい遊び相手になってくれるんだよ♪
[PR]
# by goodynmg0201 | 2007-02-05 23:59 | ○○からこんにちわ!
今年はとても暖かいですね♪
ポカポカ陽気のこんな日は早くに家を出て河原を散策するのがとても楽しいです!


f0081049_20253058.jpg

                まずはオモチャであそんで・・・


f0081049_20273874.jpg

                クンクンにおいを嗅いで・・・

f0081049_20321817.jpg

                 またまたオモチャで遊んで・・・


まあこれまでは いつものお散歩だけれど今日はこれだけでは終わらないよ



f0081049_20364269.jpg

          川の水が少なかったのでちょこっと行ってみることに・・・

f0081049_20415227.jpg

              やっぱりここでもクンクンにおいを嗅いで・・・


f0081049_2044442.jpg

                 少しだけ足を浸して・・・・

f0081049_2048365.jpg

     いくらポカポカ陽気といっても今は冬 寒いからすぐ戻ってきたよ


f0081049_2051697.jpg

             こんな散歩もたまにはアリかな?
[PR]
# by goodynmg0201 | 2007-01-26 23:23 | お散歩
いまさらながらだけれど お正月のこと
長い連休といえば お正月の冬休みとお盆の夏休み
いつもお正月が終わると8月のカレンダーを
お盆が終わると12月のカレンダーを見て曜日などを確認してしまいます。

当然 今回の冬休みも前々からこの日は初詣へ行き・・・この日は雪を見に行き・・・
この日は隙間風ビュービューのオンボロ我が家を修理し・・・・などなど
有意義に過ごすため日程を組んでいました。

しかし実際、休みの1日目から予定が狂い始め 
結局のところ 
寝て寝て起きて食べて寝て寝てテレビ食べて寝て を繰り返し
予定していた計画ひとつもこなすことなく 日にちが進んでいった感じです。
このしわ寄せが今後の休みのときにやってくることは間違いないでしょう。。。

今月のうちに初詣は行かなくてはなりませんね。

f0081049_1121613.jpg

お散歩も夜遅くになってしまい グディ男さんには迷惑をかけました。
“これじゃー普段より待遇が悪いよ・・・もう少ししっかりしてもらわないと困るワンって
それよりとうちゃん何してんの !?恥ずかしいからやめてよ!!!”
[PR]
# by goodynmg0201 | 2007-01-26 01:24 | 我が家
f0081049_1443242.jpg

                ボサボサ頭の先には・・・


f0081049_1461182.jpg

                   んっウサギさん???


f0081049_148125.jpg

                どうやら違うみたいですね


f0081049_149036.jpg

     この子の正体は・・・・プレーリードッグというリス科の動物みたいです。
     なぜこんなところに???と思いましたがきっと心無い飼い主の方に
           捨てられてしまったのだとおもいます。かわいそうに

            地面と物置の隙間で暮らしているのかな?
       このときは3種のテリアがいましたが、みんな興味津々でもし放したら
       突っ走って何をしていたかわかりません。
       マヌケなグディ男さんなら自分の大きさを忘れて
       地面と物置の間に挟まっていたかもしれませんね。
       グランドの中へ連れて行っても 
       気になるのかプ~ちゃんの方へみんなまっしぐらでした。

          このプ~ちゃんも隠れるどころか向かってくるので 
          プ~ちゃんも生きるのに必死なんですね。
          ちゃんと生きていけるのかな????


プ~ちゃんも心配ですけれど・・・
河原の野球場近くにお散歩される方は注意されたほうがいいですね。
かわいいけれど 警戒して向かってくるので 
噛まれたりしないようにしないといけません。
ほっぺをふくらまして 鳴いているところが印象的なプ~ちゃんでした。
[PR]
# by goodynmg0201 | 2007-01-18 22:30 | お散歩
f0081049_1691567.jpg

         かあちゃん 心配しすぎは体に毒だよ★★★

心配していたグディ男さんの具合はすっかり良くなり
何事もなかったかのように元気に過ごしています。

原因はこれだと特定できなく
これではないか?これではないか?と不安を助長させられたけれど
まあ元気になったので良しとしようと思った。
動物のお医者さんも大変ですね。
相手がどこどこが痛いとか 話してくれないのし
思ったとおりの動作をしてくれないので 結局は数値での診断が大きく占める
のだろうと思った。
レントゲンでの単純撮影では例えば胸とかは息を吸い込んだときに撮るのと
はいた時に撮るのとでは見え方が違ってしまうみたいです。

きっとシャンプーしたときの水が変なところに入ったのかなと思ったので
これからは気をつけなくてはと思いました。
というより顔はもう洗うのをやめようと思いました。


今まで 何をしてもグディ男は病気やけがをしないと思っており
せいぜい病院にお世話になるのは10年先くらいだと軽い気持ちでいたが
グディ男もやはり生きているのだと強く感じさせられました。

あまりなりたくない過保護になってしまいそうな自分自身がいて
それが一番の不安ですね

f0081049_16315917.jpg

       そして昼間我が家に出没するおじゃまむし君!!
       昼間はふとんの上でほとんど過ごし、カバーを変えるとき
         ふとんをどかしても堂々と居座るわるい虫です。
                早くどいてくれませんかね!?


      おじゃま虫くんのよく吐くポイントがふとんの上やソファーの上なので
      それだけはやめてほしいところです
[PR]
# by goodynmg0201 | 2007-01-17 16:10 | グディ男

健康一番♪(1/15)

人もワンも目が合えば遊んでくれると思い込んでいるしつこい犬=グッディー
河原へ行けばいつも走り回っている犬=グッディー
家ではいつもグーたらしている犬=グッディー

そんな犬にチョッとした異変が訪れた・・・・・
昨日 散歩から帰ってきて少ししてから全身シャンプーをした。
全身シャンプーは週に2回程しており 
散歩後は毎日足を洗っているので特に問題はないのだが
この日は頭と顎を洗うときにシャワーをおもいっきり顔全体にかけた為
グディ男はむせ返してしまい 胃の中のものを戻し しばらくせき込んでいた。。。

その後 タオルで拭いているときも たまにカーカーせき込んでいたが
しばらくたった時にはそれも治まっていたので 
夜ご飯を普通に食べさせた。
あとから気がついたのだが、食べてすぐに別室の布団の上に
食べたものを戻したみたいでした。

その後くらいから まるまって震えだしていた。
私たちが食事のときはいつも近くに寄ってくるのにこの日は違った。。。
乾かすのが足りなかったのかとか思い 
タオルを巻いてストーブの前でさすってあげたりしたが 震えはとまらない。
呼吸もつらそうにしていて寝るに眠れないみたい。
お肉を茹でたものをとうちゃんがあげたが、、、口にしなかった。
食べ物を拒否したのが初めてだったので、ショックをうけた

これは異常だとおもい 夜間の動物病院へ行くことにした。
血液検査やレントゲンなど色々と検査をしたが 特に問題な所見はなかったが
グディ男はここ1年位 たびたび吐いてしまうことがあり
たびたび病院へ連れて行くが 至って元気なのであまり気にしていなかった。
吐くのも 食べ物だったり 胃液だったり 時間もマチマチで・・・・
しかもこの日の朝は胃液を吐いたので
吐く行為に関してはいつものことのように思っていた。

頻繁に吐く原因は色々あるけれど
グディ男の場合で考えられることは 胃の入り口に先天性問題があるか
食べ物のアレルギーか消化器官の発達不足かとそんなところらしいが
レントゲンでは詳しくはわからないので 心配なら詳しい検査をしたほうがいいと
今日言われた。

今、グディ男は栄養剤を点滴しており 朝の5時に迎えに行かなくてはならない
犬とは話ができないので いい面もあるけれど 
よくない面もあるということを改めて感じさせられた。

いつもは遊べよ~と誘ってくるような犬が突然グッタリされた日には
飼い主のほうが焦ってしまうしどうしたらいいのかパニックに陥ってしまいます。

お迎えまでのあと2時間いつもの元気なグディ男に戻っていることを祈るしかないです。


f0081049_3153059.jpg

[PR]
# by goodynmg0201 | 2007-01-15 03:17 | グディ男
f0081049_22585055.jpg

                   スリ すり スリ すり




f0081049_232227.jpg

                     気持ちいいワン!
[PR]
# by goodynmg0201 | 2007-01-11 23:03 | グディ男
f0081049_1751531.jpg

          わたち あのコがいるから部屋に入れないわ!





f0081049_17534546.jpg

                それってオラのこと???
           オラはいつでもWelcomeなんだけどな♪
[PR]
# by goodynmg0201 | 2007-01-08 22:30 | 我が家
最近体調があまりすぐれないとうちゃん
今日はのんびり家にいるかと思って寝ていたら・・・・
男性陣ふたりに無理やり起こされ出かけることになった。
とうちゃんは休みの日には目的がなくても外に出たいみたいですね^_^;

ということで とうちゃん今日は砂地が好きなバカ息子のために
外房まで行こうと計画して
家を出たのが午後1:00
日が沈むまでに目的地に到着できるか微妙な時間でした。


f0081049_2101140.jpg

                アクアラインのトンネル内
       突然、『くぅ~くぅ~』家ではあまり聞かない声で鳴きだした。
      きっと 気圧の変化でグッディーも耳がおかしくなっているようです。
        教わったわけでもないのに、アクビをたくさんしていたね!


f0081049_2212290.jpg

               海は広いなデッカイな~♬


f0081049_2251751.jpg




f0081049_2272626.jpg

    バカ親の言い訳ですが・・・周りに人がいなかったので記念にパチリ!



f0081049_2355890.jpg

        うみほたるに予定より長く居すぎたので、目的地変更・・・


f0081049_2422048.jpg

                高速降りてすぐの街。


f0081049_24445100.jpg

              赤い橋をかあちゃんと渡ったよ!


f0081049_2472170.jpg

                疲れたからオラもおんぶしてよ♪


f0081049_2521542.jpg

               橋を渡った先は芝生の公園
            あれ!砂のあるところには行かないの???


f0081049_2562625.jpg

                    ☆問題の写真☆
  とうちゃんに写真を撮ってもらったのですが、車の中からパチリ。。。とひどい
   散歩行っている間寝ていたので、靴を履くのが面倒くさかったというお返事が。
         
         この後、節約のため内房を廻って帰るはずでしたが、、、
        うみほたるで風に当たりすぎて具合が悪くなったとうちゃん。
       結局、再びアクアラインを通って家路へ向かうことになりました。



     
        やはり休みの日はお家でのんびりするのが一番ですね!!!
f0081049_3104229.jpg

[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-12-25 22:00 | おでかけ
今日はクリスマスケーキを買いに、
久しぶりの電車でぶらり実家近くまでひとり旅・・・
久しぶりの電車だったせいか 切符を落としてトホホ。。。
クリスマスイヴだけれどこの街は男性・男性同士の比率がやはり高かった。
みんなそれぞれの休日を過ごしているんですね♪

f0081049_112020.jpg

                   ベタその1


ここのケーキはとっても素朴 
砂糖のサンタさん最近じゃあまり見かけませんよね!?
スポンジがふんわりではなく、
カステラっぽいところとイチゴが中の段も丸いのがたくさん入っているのが好き
というより グルメではないので他のケーキ屋さんとかよくわからず^_^;
いつもベタな選択をしてしまいます


f0081049_184233.jpg

                    ベタその2

ピザとケーキを囲んでがオラん家流ベタなクリスマス食卓らしいよ。
いつも手抜きだけれど、それが堂々とできるのでうれしいですね♪こんな日は、、、





ここからは オラが初めて体験するクリスマスイベントだよ♪
f0081049_1191285.jpg




f0081049_122134.jpg

             待ち遠しかったこの日がやっときたよ!


f0081049_1265987.jpg

                 自分で開けれるかな?


f0081049_12991.jpg

              ピーピー鳴って1人でも遊べるよ!

f0081049_1323432.jpg




f0081049_1344140.jpg

            かあちゃんからのプレゼントはないの???



f0081049_138937.jpg

             今日はいい夢が見られそうだね☆☆☆
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-12-24 23:30 | 我が家