グッディー(2005.2.1 ♂)   とその周りのお話


by goodynmg0201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
すこ~しづつ日記にしていこうと思ったらこんなになってしまったー
頭の中で思い描いていても 
行動には移せないこの性格をどうにかしたいと思う今日この頃です・・・

旅の2日目
いつもより早起きをして めずらしく朝の散歩に母ちゃんと行ったよv(⌒o⌒)v
f0081049_2251452.jpg

         このあと ズルッとすべって水の中に入っちゃったね!

f0081049_22533949.jpg

                朝日を浴びれて清々しいね♪


f0081049_2325328.jpg

          今日はこの後ろに見える湖で遊ぶんだってさ<(^e^)>


f0081049_2331177.jpg

     カヌーで漕ぐこと約30分 行きは向かい風で大変でした(*_*;

f0081049_23385519.jpg

入り江に入れば水も穏やかで、
          お天気は曇ったり 日が差したり 小雨が降ったりで
                             山の天気は変わりやすいですね

f0081049_2350359.jpg

          はじめは水に入るのを嫌がっていたグディ男さん

f0081049_23563996.jpg

少しずつ慣れさせて泳いでくれました。というより泳ぐのが好きになったみたいです!(^^)!
海水より淡水のほうがいいみたいです☆

f0081049_07114.jpg

                     ふふふふ~ん♪

f0081049_0113123.jpg

ヨイショッ!ヨイショッ!結構遠くまでボールを投げるから取りに行くのが大変だよ


f0081049_0163885.jpg

              時間が経つのも忘れて遊んだね♪♪♪

f0081049_0213198.jpg

         自然がいっぱいだね└(・-・)┘この後山へ行くんだって


~後編へつづく~
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-08-17 22:38 | おでかけ
せっかく来たので米沢の観光地へ行ってみました。

f0081049_06333.jpg

なんていう所へ行ったか忘れてしまったがとっても暑かったね

f0081049_0102584.jpg


f0081049_0201234.jpg

               オラも甘いもの 大~好き


f0081049_0242319.jpg

これから 宿へ向けて一山越えます

f0081049_0272813.jpg

お腹もいっぱいだし、、、眠くなる時間帯です
f0081049_0333247.jpg



f0081049_0375412.jpg

               県境で“ちんちん!?”の練習です 


f0081049_0575311.jpg

お正月にもお世話になったペンションに宿泊しました。
雑誌やインターネットによく掲載されています。
冬季以外は宿泊記念に素敵なカメラで写真を撮ってくれます。
お料理も美味しいし、お部屋もきれいだし で今回もお世話になりました。


f0081049_194748.jpg

             オラの分は・・・・・・・・・・・・???
       ほかのワンちゃん達はおりこうさんにしていたのに  
           ウロウロしてるのはあなただけだよ

f0081049_1115780.jpg

                     何かくれ だワン



f0081049_1154734.jpg

               やっとあきらめてくれたようだね

               

                今日はなが~い一日だったね♪
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-08-16 23:58 | おでかけ
今日から二泊の旅行です。
飼い主はオラの為になんて言っているけど・・・
父ちゃんと母ちゃんがオラと思い出を作りたいだけでしょ?・?・?
確かにそうかもしれませんね


朝5時半に出発 雨がザーザー降っていたのでテンションが↘↘↘でしたが
移動するにつれ晴れてきたので一安心(^^)
f0081049_0292440.jpg



途中 もも屋さんを発見して行ったり・・・ひたすら走り走り
f0081049_040915.jpg

ももって甘くて美味しいですね フルーツの中で一番好きです(*^_^*)


ようやく今回の旅の目的の一つの場所へ
f0081049_055280.jpg

米沢牛を食べるためにやってまいりました)^o^(
いくつか場所を調べていたが、どこで食べるかは着いたら決めようということで・・・
とりあえず米沢駅を目的地として 
偶然にも11時30分という良い時間に到着してしまった
無計画なうちらにしてはすごいことですね。


f0081049_0491310.jpg

おいひかった~~~~~~~~お肉☆☆☆☆
行くのに約6時間 食べるのは秒殺でしたが 来てよかったです


f0081049_1112783.jpg

素敵なお店でした


~後編へ続く~
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-08-16 20:30 | おでかけ
明日から旅に出るので そのためのおやつ等を買いに行った。
今日はそれだけ

f0081049_044617.jpg

これは父ちゃんに買ってと言われて購入した“パクパク君人形”
てっきりこれグッディーの物になるかと思ったが違うみたい^_^;
パクパク父ちゃんがやるのを当然グッディーは興奮してよってくるが、
父ちゃんは払いのけて『これは俺のだ!』と近寄らせない。

飼い主のレ・ベ・ルが低いから成長しないのかな??ふぅ~・・・
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-08-15 23:58 | 父ちゃんのための
f0081049_0321593.jpg

今日もいつもの海へ行った。
どうやら母ちゃんはBBを始めた高校生の頃からこの海に毎週のように
電車で東京から通っていたらしい。

今日は台風10号の影響で高波です。
ここの海水浴場は他の場所が高波で入れそうにないとき 唯一まだ入れるポイントだが
海水浴シーズンは遊泳禁止の旗が立つと入ることが出来ない。
やはり遊泳禁止の旗がたっていた。
 

なので隣の浜で入ることにしたが、台風時の海はあまり好きではない。
まず、沖に出るまで苦しい思いを何度も繰り返し
何度死ぬかと思ったか数知れない。
体力不足と自信がなかったため今日は浜で父ちゃんを見守ることにした。
グッディーも今日は引き波が強いため泳がすのをやめた。


消防の水難隊が救助に向かう現場を見たし、ニュースでも今年も水の事故をよく見るので
気をつけなければならないですね。
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-08-14 22:06 | うみ
今日はベリー家族とお出かけ

帰省ラッシュらしく・・・首都高から渋滞にハマってしまい
いつもより倍近く時間がかかり 運転係の父ちゃんはお疲れです。
周りの車をも男性陣が渋滞の中がんばって運転してる姿が多く見られます。
お休みの中一生懸命家族サービスされていてすばらしいと思いました


グディ男さんは?・・・・といえば
f0081049_20531323.jpg

ベリーにまだしつこくして嫌われているため一列シートを貸切に
始めはウロチョロとベリーやジージバーバのいるい後ろを気にしていたが
飽きたらのびのび~と寝てました


f0081049_21111579.jpg



f0081049_2113372.jpg


用事が済み帰る前に最近できたモールでおやつなどを買い

再び長~い渋滞にハマり家路へ向かったオラたちでした
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-08-13 23:10 | おでかけ

ボール デビュー♪


                  やっとボールを買ってもらえたよ♪
f0081049_12363080.jpg



f0081049_12402836.jpg

                       けっこう疲れるね
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-08-09 22:20 | お散歩

夏だね♪

本当は今日の日付は8月31日・・・・ん~なのに8月1日の事???

8月のことを全然記録できなかった^^;
こんな事書くのはとても恥だと思うが、、、母ちゃんは相当なダラシナイ人で
夏休みの宿題も8月31日から始めるくちだけど途中でこんなの終わらないと諦めて
新学期をむかえ忘れましたと言いつづけ冬休み学校に通うはめになったこともあったな~


手帳も苦手で今年こそはマメに書こうと思ってもいつも2月からは真っ白な状態で終わり
ひどかったときは買った袋を開けずに1年経過してしまったこともあり、
ここ数年は手帳とか日記はつけていない。
でも、手帳をつけていたとき8月の日記はつけていたような気がする。
1年で一番夏の季節が好きだからかもしれない。



そんなわけで少しずつ8月の思い出を日記にしていきたいと思う。


8月1日といえばグッディーは1歳半になりました。
家ではゴロゴロしていることが多くなってきたが
外では幼稚さが抜けきらない・・・・・・遊べとちょっかいを出すのが好きでよくやっているが、お友達には相手にされていないけどそれでもシツコクする犬に成長しました。
頭を悩ませることが多々あったけれども、犬を育てることを安易に考えていた飼い主にも問題があるのでグッディーとともに勉強して歳を重ねることが出来ればいいなと思う。
ありがたいことに今は犬の本がいっぱいあるし、ネットでも見れるから参考になれますね。


f0081049_222251.jpg

[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-08-01 01:21 | 我が家

海犬♪

f0081049_1542760.jpg

                     また来たんだね!



f0081049_204921.jpg

   今日はそんなに暑くないし、風も気持ちいいから砂浜で遊ぶのにはちょうどいいね!
なんて思っていたのが間違いでした。。。



f0081049_25615.jpg

                 どうやら泳がせるつもりみたいだね。
        オラほんとう水が苦手だから・・・特に波が引き寄せてくるのがね~ダメっす



f0081049_2151734.jpg

         海に入りたがらないオラを父ちゃん無理やり何するんだい??
                       考え直さない~??
  


f0081049_245574.jpg
 
                       あ~やっぱり



f0081049_2515624.jpg

             こんな必死なのに絵を貼り付けている場合じゃないよ!!!



f0081049_2541284.jpg

                         あーしょっぱいよ



f0081049_304075.jpg

                    離されたら泳ぐしかないよね



f0081049_332963.jpg

                   この浮き輪とオラの犬かきを信じて



f0081049_37514.jpg

              最近思うんだ。他のうちの犬になりたいって・・・・・



f0081049_3113371.jpg

                      あともうすこしだ♪♪♪



f0081049_3134922.jpg

                     オラ海犬にはなれないな
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-07-31 22:53 | うみ

Summer boy♪

昨日(金)は河原でレイ君・くうた君と遊んでいただいておつかれのグッディーでしたが・・・

身勝手なダメ飼い主の思いつきにより付き合わされることになったグッディーさん



f0081049_2285863.jpg

                “父ちゃん作   ライオン風シッポ”

はじめはモヒカン刈にしようと試みたが難かしかったの断念
30分くらいで終わるかなと思ってやり始めたが、なかなか終わらない、、、
結局2時間かかって何犬かわからない犬になってしまった。。。


f0081049_22234777.jpg

                  “ちょちょっと・・・勘弁してよ”



f0081049_22271023.jpg

           “こんなに刈っちゃいました しかも人用バリカンで”


  

      やはり、カットは家でやるものではないと思いました。グディ男さんゴメンネ
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-07-29 21:47 | 我が家
f0081049_0375111.jpg

                         ガオ~




f0081049_0452529.jpg

                      詳しくはまた明日
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-07-28 23:37 | 我が家

散歩のあとは↘↘↘♪

このところすっきりしない日が続いています・・・
夏暑~く 冬寒~い おんボロ我が家に住む
グディ男さんにとっては、雨さえ降らなければ過ごしやすい気温みたいです。

お散歩後は泥だらけになるので、最近毎日丸洗いされているグディ男さん
それが嫌で逃げることを覚えたが、強制収容され諦めるということが繰り返される日々を送っています


f0081049_0202245.jpg

                    オラお風呂嫌い↘↘↘



洗われているグディ男さんも大変だろうけど、洗って拭く飼い主も疲れます
お風呂あがりに部屋を暴れまわり、あらゆる所にスリスリ体をこすりつけるのをトッ捕まえて
タオルで拭きますが、かあちゃん最近おとなしくさせることを学習しました。

f0081049_0294691.jpg

            カミカミできるものがあればオラ走り回らないよ↗↗↗
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-07-21 00:28 | お散歩
f0081049_18493564.jpg

                    グッちゃんの相棒・・・



f0081049_18511469.jpg

                       ベーさん・・・



f0081049_1855157.jpg

                  幸い破壊活動は行われず・・・




f0081049_18583381.jpg

                       寝るのも一緒・・・・




f0081049_193282.jpg

                     そんなお二方に枕を・・・・



f0081049_195376.jpg

                        Z~Z~Z~・・・
 
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-07-10 23:28 | ○○好き

今日は何の日?♪

f0081049_045839.jpg

                     『また海っすか・・・・・・』




f0081049_05034100.jpg

                  『7月3日はナミの日なんだってさ』







f0081049_0554262.jpg

                     『海開きしてたんだね』
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-07-03 23:50 | うみ

練習の成果♪

   これは、すこし前のことだけれども、、、オラの練習の成果を父ちゃんにみてもらったよ

f0081049_0123071.jpg

                      暑い日はすぐ疲れちゃうね!
             


f0081049_0135592.jpg



f0081049_0145256.jpg







                         失敗したり・・・・
f0081049_018972.jpg





               逃げ出したりしたくなることもあるけれど・・・・・
f0081049_0195445.jpg





f0081049_0204483.jpg

                       成功すると楽しいよ
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-07-02 00:23 | 父ちゃんのための