グッディー(2005.2.1 ♂)   とその周りのお話


by goodynmg0201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シュわっとデ~ブ♪

ジリジリ太陽の季節・・・夏ですね!
朝、20分くらいのお散歩でまぶたが今もヒリヒリしている自分が情けないっす



夏バテ知らずの父ちゃんと母ちゃん、それどころか最近は食べずにはいられない状態
結婚してから数年間で5kg増量。。。
久しぶりに会った人には『顔が丸くなったねー』という言葉をいただき、ショックだったが
3食+間食3回は止められそうにないかも
夏バテよ~どうか舞い降りてくださいな。


f0081049_1174084.jpg

           寝起きのシュわっと。。。血糖値を上げるのには手っ取り早い



f0081049_1222313.jpg

                      またまたシュわっと。。。
              ビールでシュわっと。。。したい所だけれどもお酒が飲めないので・・・





グディ男さんは???
f0081049_1323458.jpg

                      オラはバテバテしてるよ




f0081049_138769.jpg

               我が家の普段の夕食は12時過ぎでして・・・・


f0081049_1421246.jpg

                  食欲はあるグディ男さんも夜食と

f0081049_145372.jpg

                   たまーにデザートが用意され?
             もうもらえないと思ったらさっさとベッドでご就寝



f0081049_1534816.jpg

                   オラもじわっとBIGになってるよ!
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-06-30 01:59 | ○○好き

叶うかな?♪

f0081049_2184246.jpg

                     “賢くなりますように☆☆☆”
                        飼い主の願いです・・・・
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-06-11 23:22 | おでかけ

なにかが変♪

f0081049_3282436.jpg

                    ありゃ~オラってぶっ細工だな~

f0081049_3304867.jpg

                  そろそろパーマあてに行かないとだめかな?
                       やつぱり男はパンチっしょ~
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-05-31 23:27 | 我が家

記念撮影♪

f0081049_842019.jpg

                    めったに着ることのないお着物・・・・
                  記念にグディ男さんと写真撮影♪♪♪
                     父ちゃんとも撮りたかったなー



f0081049_8542224.jpg

                         記念にもう一枚!





     今日はグディ男さんをここから母ちゃんの実家が近かったため預けようと思ったが、、、
     昨日に面倒を見てくれると約束していた兄と電話で大喧嘩をしたため
     車でお留守番してもらいました。“ゴメンネ”グディ男さん
                おうちでお留守番できるようになるといいね!


f0081049_955574.jpg

[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-05-27 23:32 | ○○からこんにちわ!

にく♪にく♪肉♪

f0081049_5495713.jpg

       片道50Km 高速にまで乗ってでも食べたい焼き肉屋さん♪
f0081049_5542825.jpg

f0081049_604032.jpg
f0081049_691369.jpg

肉はもちろん美味しいが、、、
なんと言っても“タレ”がめちゃくちゃ オ・イ・ヒ・イ
タレかけご飯なんてここでしかやらないけれどもう最高~
他のご飯物を食べたことがないので迷ったが・・・やっぱり白ご飯に“タレ”

昔は海帰りにみんなと行くお店の1つだったが、
ここへきてからは土日休みではなくなり、二人で行くことが多くなったねっ
こういうところは大勢で行った方が楽しめるけど
オ・イ・ヒ・イから二人でも頻繁に通っている

f0081049_2332550.jpg

         今日のグディ男さんは強風と水嫌いのため車で待機・・・・
         父ちゃんと母ちゃんこの海にで一緒に入るのは初めて、
         コインシャワーがとても安かったのには驚いた!
         いつもの海ではポリタンクのお湯持参での外シャワーだったから天国だった。

f0081049_2595867.jpg

                    気晴らしになったかな??


父ちゃんがこのブログを見て、あまりにもレベルが低い内容でこれ以上コメントを頂けないということで、、、コメント欄を控えさせていただきました。
低レベルの内容にコメントをくださった方々、本当にどうもありがとうございました!
またとても暇なときに、めったに更新されないこのブログを覗いていただければと思います。
父ちゃんよりパソコン時間制限というものを発令施行されてしまったため、向き合う時間が限られてしまいました(>_<)困り者ですね
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-05-20 22:24 | うみ

おらサ~ファ~♪





f0081049_21321662.jpg

チョッと遅起きすぎるんじゃない(*_*)




はやく行こうよ♪







f0081049_21444425.jpg

                      今日の波はどうかな・・・?


f0081049_2149248.jpg

                   セットももでワレづらく、、、良くないなー。


f0081049_21574993.jpg

                   せっかく来たし、水に浸かっていこうか!


f0081049_2232170.jpg

                        波がこないな~


f0081049_22163232.jpg

                     やっぱりここは水が汚いね★


f0081049_22353539.jpg

                  おら 濡れるとこんなに格好悪くなるんだよ


f0081049_2225731.jpg

                       インサイドで巻かれたよ
      このボードも今日のチッコイ波も、僕には合わないな~ 父ちゃんもでしょ???
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-05-15 22:39 | うみ

BAD BOY♪

f0081049_2239576.jpg

                      ★よしよし グニュグニュ★


f0081049_22435615.jpg

                       ★Masaruさんだ★

f0081049_22494877.jpg

                       ★マ・サ・ル???★ 

f0081049_2253840.jpg
 

           


f0081049_23711100.jpg

                      ★・・・・・・・・・・・?★








f0081049_23114889.jpg

                 『いらっしゃいませ!何名さまですか?』




 
★・・・・・り・・・か・・・・い・・・・・・・?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん・・・・・?★


                          

   
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-05-08 23:29 | 父ちゃんのための

ジャンプBOY♪

お散歩に行く少し前に雨が降ってきたので・・・お散歩中止だなと思ったが^^
今日の父ちゃん 行く気マンマンで『先行っているから』とベリーとスクーターで
河原へ行ってしまった^^;

仕方なく乗り気でないグッディーと母ちゃん歩いていくことに、、、、


※たま~にこのブログを見てくれる父ちゃん、
『イメージが悪くなるから、、、俺のことを書いたり、姿を載せたりするな!』
と本気で怒ってたことがあった。
でも、しょうがないネタがないから許してね♪


f0081049_22364551.jpg

河原へ行っても当然ワンちゃんがいないので
円盤で体力消耗してもらうことに☆


f0081049_2243157.jpg




f0081049_22473369.jpg





f0081049_22515084.jpg




足元に円盤を押し付け、生意気にも催促を→



f0081049_22583631.jpg


最後のおおわざ☆?







f0081049_231050.jpg


ん~ジャンピング・ジャンプ♪♪♪





f0081049_23105751.jpg

草むら族のべりーは今日も草を
ムシャりムシャり)^o^(
草むらから出てきたべりー
おっさん顔に変~身してた!



足腰弱ってきたべりー、父ちゃんひどい事に元気なのもそう長くないと悟り
後悔しないためにも家にに来たときは極力河原へ連れて行き喜ばせたいという考えみたい。

ここへ来て生活ががらりと変わった我が家、
ここ暫らくどこへも行けず、休みもない(>_<)
父ちゃん、もしこれを見たならベリーだけでなく母ちゃんも喜ばせてください♪
日焼けがしたいナ★河原散歩焼けじゃなくてね♪
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-04-10 23:32 | お散歩

くまのプ~しゃん♪

f0081049_2422011.jpg
原型をとどめていないので 
わかりにくいかと思いますが
これはくまのプ~さん人形でした。

グッディーのおもちゃにされてから
このプーしゃんには過酷な試練が待ち受けていた(>_<)


f0081049_254425.jpg
目をとられ、中のわたをむしり取り振り回される
ある時には父ちゃん、母ちゃんの所に押しつけて引っ張りっこやボールのように投げられていた^^;洗濯機でガラガラ回されたこともあった
こんな風に一緒に眠ることもあったな~(-_-)zzz







f0081049_384751.jpg


いまは中のわたが完全になくなり
何なのかわからない状態に、、、
(プ~さん好きの人ごめんなさい^^;)




f0081049_3163971.jpg

                    それでもプ~しゃん大好き♪
                      これからもよろしくね!
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-04-03 03:26 | ○○好き
f0081049_1223185.jpg
昨日の夕サンは河原へ行ったのは
いいものの、着いた途端、、、
父ちゃんから忙しいので
戻ってこいと連絡が入り引き返すことに(>_<)
まだ、走ってないのに何で帰るのと
歩くのを拒否されたが
そこはおやつでつり何とか帰宅^^;


父ちゃんの仕事が終わり
夜サンしに河原まで繰り出すことになった(^_^)
最近の父ちゃんはどうしたら散歩が楽になるか!?ということを考えているみたい。。。
とはいっても、週に1度行くか行かないかの散歩回数なのに^^;
ハッキリ言って“なめくさっている”
で、考えたものは少し前にもらったスクーターのスッテップにグッディーを乗せ
スイスイーっと河原まで走らせる♪♪♪
(もちろん、それで終わりではなく河原で運動させるけど)

グッディーもそれに慣れて、今では顔をヒョイッとだして気持ちよさげに
風をきって走ってるので見ていると腹が立つ<`ヘ´>
なぜなら、母ちゃんは1人歩いて河原へ行かねばならないからだ!

父ちゃんはこれ以上に楽な散歩を考えたが、それはまた別のお話で(^^)/~~~

f0081049_1591357.jpg
f0081049_203248.jpg

                               見切れているが走りながら撮った写真
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-03-27 02:06 | ○○からこんにちわ!

今日も一緒に・・・♪

今日も一緒に遊べたよ♬

オジー君・レイ君・くぅた君 (※年齢順です!)
連日遊んでくれてありがとう!
グッディーは家へ帰ると、大満足という感じでぐっすりモードにはいります(zzz
母ちゃんも歩いたり、走ったりするのが減るので楽させてもらってます(^_^)
滞在時間は長くなってしまうけどね^^;

今日も写真をうまく撮ることが出来なかった母ちゃん(>_<)
旬ではないけど載させていただきます!

f0081049_0274232.jpg
☆くぅた君☆
いつも写真を撮りたいと思っていたが
やっと実現♪
この日も撮ろうとすると
『事務所をとおしてもらわないと』と
いう感じで逃げられ
やっと撮れた1枚です!
シャイなんだね空太君は!!



f0081049_0373338.jpg
☆レイ君☆
一緒に走って遊んでくれて
ありがとう♪
グッディーに合わせて走ってくれるから
疲れるでしょ!?
元気が余っているときはお相手してね!
レイ君も足が速いんだね!!



f0081049_0505414.jpg
☆オジー君☆
今や癒し系のオジー君とまで言われています!
この目で見つめられるとオヤツを
あげたくなっちゃうんです♪
いつもグッディーの攻撃に耐えてくれる
やさしいコです^^;(ごめんね)



f0081049_103934.jpg

☆最後に今日唯一撮れた1枚☆
スーパーの前でパパ・ママを待つ
オジー君
『僕ちゃんといい子で待ってたよ』
こんな感じで待ってますよ(^^)




f0081049_193961.jpg

体を洗い、タオルケットで拭いている
最中だけど・・・
途中ナイラボーンを見つけ
1人遊びを始めた☆グッさん☆





みなさん、これからも仲良くしていただければと思います!
よろしくです=^_^=
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-03-23 01:24 | お散歩

もう疲れたよ♪

日曜日はオジー君☆レイ君☆とたくさん遊びました♪
飼い主にとってはまさに“罰ゲーム”のような 強風ときに突風が吹いていましたが.。o○
日曜日の夕方ということもあり、結構お散歩にきているワンちゃん達が多かったな!
ほんとお疲れ様ですと言い合いたい!気分でした。

それとは裏腹にお構いなしに遊んでいるワンちゃん達、、、
それを見ていると“しょうがないなぁ”と思ってしまうんですよね^^;

レイ君とウマいこと遊んでもらうことが出来たので母ちゃんもうれしかった(^O^)
レイ君とこんなに走り回って遊ぶことって今までなかったから!ありがとう☆
写真撮りたかったな、、、(オジー君ママには感謝してます!)
オジー君・レイ君ありがとう\(^o^)/


f0081049_1371612.jpg
そんなグッディー疲れて就寝(-_-)zz
最近は、堂々とベッドで布団を肩まで
かけてねる^^;
(いつからそんな偉くなったのか??)

今日は父ちゃんとおやすみ!

母ちゃんは下に布団を敷き寝る
ことになった(-。-)y-゜゜゜
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-03-20 01:45 | お散歩

ベリーおばちゃん♪

f0081049_19345661.jpg
父ちゃんの実家で飼っている犬 “ベリー”
週に1度 我が家に遊びに来る。
11年前にとある川の土手に捨ててあった2匹の犬のうちの
1匹がべりーだ。
父ちゃんの妹がベリーを一緒にいたお友達がもう1匹を
連れて帰ってきたみたい、、、




f0081049_19441385.jpg
ベリーは家族がいればいいみたいで、
犬のお友達もいない。
父ちゃんの実家へ行くと、最初吠えられ
散歩に連れて行こうとしても
不安らしく、私とだけでは一緒に歩いて
くれなかった。
そんな母ちゃん、
今では『おやつ係』まで昇格した!!



f0081049_19565498.jpg



おやつで釣ってなら 
近くに引き寄せられるがこの距離が
いっぱいいっぱい!






グッディーがきた時、グッディーはまだ小さかったのでベリーは仲良くしてくれるかな?
と思ったが・・・やはり犬が嫌いみたいで グッディーが近づくと人のいる方へ助けを求めて
逃げてしまう^^;すこしは慣れるかなと思っていたけど、今でも嫌われている。
グッディーはやる気マンマンなのにね♪

2匹一緒にお散歩に連れて行くことが夢だったに・・・それも叶わずといった感じです(~_~)
ベリーがうちに来ての楽しみはというと、川原に行くお散歩!
普段はアスファルトの上でのお散歩だから、川原は草があるのでとても嬉しいみたいだ(^^)
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-03-17 20:31 | 我が家

時代遅れ・・・

我が家のIT化はつい最近のことです。
インターネットをつないだのは去年の8月・・・
携帯電話にカメラがついたのは1年ちょっと前・・・
デジカメ買ったのも去年の夏・・・

ちょっと恥ずかしいけど デジカメ話を聞いてください^^
今までカメラはポラポラか写るんですだった我が家
動画を映したいということで デジカメを買いにアキバへ→沢山のデジカメが並んでいてわけがわからなかったけど 希望としては 動画と防水だった。
その中でも 動画が重要だと思い 
店員さんに『動画が映せるやつはありますか?』と聞いたところ
『全部映せますよ』と即答、、、“へえ~”と言いつつも店員さんが外国の人でさらに恥ずかしさが倍増してしまった!!


時代は進化しているのに、父ちゃん・母ちゃんは3年くらい?(もっとかな?)
遅れて歩いている(@_@。
犬を飼っていなかったら、もっと遅れるところだったー^^あぶない危ない
グッディーが来たときに買えば良かったと思うこの頃である
ポラポラやフィルムカメラは色あせてしまうからね(>_<)
f0081049_2311363.jpg

←父ちゃんも最近はバカにされないようにと、
たまに趣味の物のホームぺージを眺めているが・・・

ひま・ひま グッディーがやってきて 

       ↓
f0081049_23452454.jpg
↘↘↘
f0081049_23285660.jpg


f0081049_23305160.jpg
とこんな感じで、、、
パソコンどころではない!!
いつも しつこくつきまとうので、たまったもんじゃないが 
父ちゃんはいつでも本気みたいだ!!
でもこれが 結構疲れるんです^^;
タオルはタオルを入れているカゴの中に顔を突っ込みもってくる。
置く場所がないので、床にそのカゴを置いている。
それがいけないんだけど(^^ゞ
もうすこし おとなしくなってくれればいいんだけれど・・・
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-03-12 00:09 | 我が家

ボール好き♪

f0081049_18243521.jpg
あまりオモチャをもっていないグッディー

最近のお気に入りはサッカーボール♪♪
―小型犬用と書いてあったが、この大きさなら咥えることもないだろうと思ったが、、、
まあしょうがないね!!―f0081049_18323353.jpg








家へ帰り、ひと眠りした後にお風呂の扉を開けろとカリカリし始めた。
お風呂はあまり好きではない場所なのに?^^;


f0081049_18431573.jpg
f0081049_18454655.jpg

何かと思い 扉を開けると・・・・・・・・・ふたの上に乗りおすわりをして見上げている
f0081049_1850321.jpg
f0081049_18522153.jpg


どうやら シャンプーしたときサッカーボールに気がついたらしい!
☆まだぬれているので遊べませんからー
しつこい性格なので数時間後でも覚えていたのかもしれない(~_~;)

こんな事ではなく もっと役に立つことを覚えてくれればいいのにな~♪
[PR]
# by goodynmg0201 | 2006-03-08 19:02 | ○○好き